まさきちの気まぐれ日記

オフショアで、ヒラマサを追いかけてます。 「ゼニス・バナナジグ」フィールドテスター

ここ最近


5月中以降から釣りの方が一段落し、全く釣りに行ってない状況が続いてます。


と言っても、毎年この時期は仕事が忙しくて行きたくても行けない時で充電期間としては丁度良いのかと思ってます。


さて、随分と更新できてなかったので近況報告交えブログ更新したいと思います。



5月といえば、長期休暇。
釣りばかりじゃクレームでるから
四国へ2泊の旅。






次にボートショーへ



いゃ〜〜
EX38、デカくてステキな船ですね〜

とても買える金額じゃないですが、やっぱり買うならヤンマーの船なんかと思う今日この頃ですがしっかりヤマハのDFRも見に行きましたけどね 笑笑


まだまだもう少し時間かかりそうですが一つの区切りとして5年以内にと思ってます。



僕が船を買う条件として

1 少々の時化でも出船できる船

2 燃費が良い船

3 将来は二足の草鞋を履ける船

4 最後に予算。



コレが僕が考える条件。


やっぱり少々の時化でも海に行きたい… 笑笑



危険な海はダメですが2メートルは釣りが成立出来る条件。


となれば、この辺りの船になるかなぁ〜と。




現実的な予算では新船は装備含めると2000万前後で、現実的な事だと半分位かなぁーと思います。


まだ計画は始まったばかりで、1番は船の停泊場所の問題がネック。

資金的なシュミレーションは出来ましたが、置き場所が無いと困りますからね。


まだまだ先の話ですが少しづつ課題をクリアーして次のステージに近づけて行きたいと思ってます。