まさきちの気まぐれ日記

オフショアで、ヒラマサを追いかけてます。 「ゼニス・バナナジグ」フィールドテスター

ラストの春マサ釣行は撃沈

5月12日、日曜日。

 

 

 

ラストの春マサ釣行として、下関漁港から出船する英光に行ってきました❗️

 

 

 

当日は、僕達3人だけの釣行。

 

 

 

前日はヒラスが2匹だけと厳しい展開が予想されましたが、現在テストを進めていく事になった「マッハ3の511-8」プロトの初回のテストも兼ねた釣行です。

 

f:id:masaki1091:20190514205658j:image

 

f:id:masaki1091:20190514205702j:image

 

 

現在販売中のデザインと全く一緒で、ガイドはダブルフットを採用したプロトです。

 

 


ここで、マッハ3・8番について。

 

 

 

現在進行中のロッドになりますが、開発のコンセプトとしては「バーチカルで大マサを取る」事に標準を合わせたロッドですが、個人的には

4〜5キロクラスから20キロオーバーを想定しつつ、ドテラでも150〜250グラムのジグが何方でも使いやすいロッドに仕上げられたらと思ってます 🤫

 

 


さて、本題の釣行なんですが・・・

 

 


予想通りに反応薄く、近海では仕方の無い状況に追い込まれた感あり結果的には船中一本だけ  笑笑

 

 


その一本は苦し紛れのラストに来たヒラスでした。

 

 

f:id:masaki1091:20190514205752j:image

 

f:id:masaki1091:20190514205758j:image

残念ながら僕の釣果ではなく、アスナロ3の使い手さんの釣果です。

 

 

 


一方僕は、真鯛とネリゴは元気一杯でポイント次第では入れ食いの場面もありました!

 

f:id:masaki1091:20190514210016j:image

 

f:id:masaki1091:20190514205837j:image

結構ドラグが出て楽しませてくれた真鯛

測って無いけど、4キロ無いくらい?かなぁ〜?

 

 

 

何故か?

ネリゴの写真がない…

 

 

 

こんな時に、パワーラストのベイトモデルがあればなぁ〜と思う今日この頃  笑笑

 

 


スピニングモデルはあるのですが…

ベイトモデルお願いしちゃおうかなぁ〜 ? 笑笑

 

 


プロトのマッハ3、8番でも魚を掛けたりしながら、今回のテスト&釣行は無事に終了となり今回の釣果がこちら。

 

f:id:masaki1091:20190514205918j:image

 

真鯛が3枚にネリゴは多数。

実際に釣り上げたのは7匹だったかと。

 

 


さてと今期の春マサ釣行はこれにて終了となりますが、復帰予定は「夏マサ」を予定してます。

 

 


その頃になるとガチガチなヒラマサ狙いがメインとなりますので、プロトのテストを重ねながら、コッソリと新しく進めているキャスティングロッドの方も進めて行かないと〜〜🤭🤭🤭

 

 


夏マサ以降は釣り物も多くなるし秋の展示会シーズンも控えてますので、これからももっと忙しくなるかと思ってます。

 

 


ではでは、今回はこの辺りで!