まさきちの気まぐれ日記

オフショアで、ヒラマサを追いかけてます。 「ゼニス・バナナジグ」フィールドテスター

今週末はHGの幸漁丸

 

今月から新学期がスタート。

 

 

 

来月からスタートする新元号の発表も終わり、個人的にはお世話になってるゼニス・テスターとして新たに契約を交わす運びとなりました。

 

 

 

正式に業務委託契約を交わすとなると中途半端では悪いので、色んな意味でもか頑張って行かないといけないなぁーと思う今日この頃です。

 バナナジグ・テスターも引き続き行います🙇‍♂️

 

 

 

さて、ここからが本題 

 

 

 

今年はいい意味でも3月に下関沖の蓋井島周で血抜き後の検量で、13.6キロのヒラマサを釣る事が出来き随分と気持ちに余裕が出来ました😃

 

 

 

何故かと言えば今年の春までにコッソリ企んでいた事が全てクリアー出来たからです。

 

 

 

目標として。

 

1  新規開拓ポイントの蓋井島周辺で10キロアップを釣る事

 

 

2 ゼニスから新規発売するロッドのパワーライトで10キロをアップ釣る事

 

 

3 HGの幸漁丸以外の海域で、10キロアップのヒラマサをバナナジグで釣る事

 

 

以上の3点が達成出来た事が1番の収穫でした。

 

 

 

f:id:masaki1091:20190401221707j:image

 

 

f:id:masaki1091:20190401221929j:image

 

 

f:id:masaki1091:20190401221820j:image

ちなみに釣り上げた直後は14.7キロでした 笑笑

 

 

 

 

さて残る目標はHGで20キロオーバーを取る事なんですが、一体何年かかるのだろうか? 笑笑

 

 

 

そんな事を思いながら今週末の釣行に備え、新しく追加したステラの10000PGをセットしてみました。

 

 

f:id:masaki1091:20190401222809j:image

 

 

ふつーに旧モデルのハンドルが入るとは思いもせず、チョットラッキーな気分 😊

 

 

 

旧モデルのステラとは全く別物のリールへ変わり、ここまで違いがあると全て新型のステラへ変えたいと思う程の仕上がりです。

 

 

 

てな事で少しづつタックルの準備とラインシステムを組み上げて週末の釣行に備えますが、今回の釣行は釣り重視とは行かないようです。

 

 

 

遠方から遠征してくるメンバーさんや4月から転勤などで県外に行かれる人も居ますので、今回は裏方に徹してフォロー出来たらと思います。

 

 

 

週末まで少し時間ありますが、天候も良さそうなんで釣行当日が楽しみですね〜😀

 

 

 

では次の更新は来週以降となりますが、今後も宜しくお願いします!