まさきちの気まぐれ日記

オフショアで、ヒラマサを追いかけてます。 「ゼニス・バナナジグ」フィールドテスター

小串から出船するマリンスターにお世話になりました(^^)

4月20日  土曜日。

 

 

約2年ぶりに、山口県の小串から出船するマリンスターに行ってきました!

 

 


当日は急な飛び込みで4名、お邪魔しました。

 

 


毎度毎度の口うるさいオヤジーズの面々で、このメンバーでの釣行は半年ぶりです

 

 


さて、当日は乗り合いでの出船で、先に予約入ってるお客さんがキャスティング希望なんで、比較的浅いポイントで僕達はジギングを主体に楽しみました

 

 

f:id:masaki1091:20190424230510j:image

 


朝一は、蓋井島・水島のへキャスティングしてみるが、魚が小さくチェイスあるだけ。

 

 


それから西側へ移動したら、魚探にすんごい反応+鳥がわしゃわしゃしてるじゃないですかぁ‼️

 


残念ながら潮が動いてないせいか?ここではノーヒット

 

 


それから汐巻へ大移動です。

 

 

f:id:masaki1091:20190424230548j:image

 


足の速い船は快適ですね〜〜

 

 


それから汐巻に着けば、浅場で早速キャスティング開始‼️

 


と言っても、僕はもっぱらジギングですが  笑笑

 

 


キャスティングの方は、同船していたお客さんに
5キロ位のヒラスがヒットしただけでその後はジギングに当たりが集中しました。

 

 


先ずは僕のライトジギングに当たりがあり、
やはりベイトが小さい事からライトタックルに頻繁に当たりがでるが、3回ラインブレイク〜〜

 

 

f:id:masaki1091:20190424230620j:image

 


それから、ヒットパターンをみんなに教えてからハマチサイズがポツリポツリと。

 

 

f:id:masaki1091:20190424230713j:image

 

 

f:id:masaki1091:20190424230636j:image


当日最大のヒラス、6.5キロ〜〜

 

 

 

f:id:masaki1091:20190424230629j:image


今回、親分はボーズじゃなくて良かったですね 笑笑

 

 

 


僕の方は100グラムのジグを主体として、ハマチとヒラゴをポツリポツリ。

 

 

f:id:masaki1091:20190424230742j:image

新発売のマッハスリー・パワーライトMS

 

f:id:masaki1091:20190424230854j:image

 

f:id:masaki1091:20190424230912j:image

チョットカタログも〜〜笑笑

 

 


てな事で、夕方遅くまで頑張って貰いましたがビッグサイズは出なくて終了の時間です。

 

 

f:id:masaki1091:20190424230801j:image

 

 


夜明け前から、日の入りまで良く遊びました‼️

 

 

 

当日のお持ち帰りはヒラゴのみ。

 

f:id:masaki1091:20190424230831j:image

 

 


平成最後の釣行が今週の土曜日に迫ってます。

 

 


春マサシーズン、残り2釣行。

 

 


ラスト位はスカーッとする様なサイズで締めくくりたいと思いますが、どうなることやら・・・ 笑笑

 

 


てな事で次回は再度、蓋井島周辺にアタックの予定です❗️

 

 

 

 

 

 


【タックルデーター】



ロッド     ゼロシキ マッハ3  62B-4
リール     オシコンCT  300HG
ライン     デュエル  2号+フロロ8号
ジグ        バナナジグ100〜130
フック    貫  3ゼロ



ロッド    マッハスリーパワーライ 62ーMS
リール    ステラ 8000PG
ライン    デュエル  3+フロロ16号
ジグ        バナナジグ100〜150グラム
フック     貫  3〜4ゼロ